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免疫力を下げない生活習慣とは?

病気になるかならないか、それは自己免疫力に大きく左右されます。

どんな生活を日々送れば良いのでしょうか?

 

食事はどんなものを食べればいいの?

免疫を下げる人と高める人の食事の仕方は何が違う?
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免疫力を下げる人の食事の仕方。

偏った食事をする人は免疫力が低下するようです。

魚だけ、肉だけ、野菜ばかり食べるとか、糖質や脂質を

摂らない、逆に炭水化物ばかりとかもだめです。

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免疫力を高める食事はなに?

バランスよく何でも食べることが大切です。

免疫の70%は腸がになっているといわれています、

腸内の善玉菌の餌となる食物繊維を多く摂ることが重要です。

●キムチ

●納豆

●ぬか漬け

●ヨーグルト

等を食事に入れるといいでしょう。

私はキムチと納豆をよく食べるようにしています。

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生活のリズム

免疫力を下げる人と免疫力が高い人の生活の違いは?

免疫力を下げる人は生活のリズムがバラバラです。

深夜まで起きていたり、朝起きる時間がバラバラなど

自律神経が乱れる原因をつくっています。

仕事で忙しく睡眠不足になっていると、免疫は

落ちてきます。

しっかり寝て、生活のリズムを規則正しいものにしたいですね。

深夜の仕事をしている方も多いと思います、そんな方は免疫が

低下しがちなので、しっかり睡眠と栄養をとるようにしましょう。

ストレスも免疫に影響が大

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免疫を下げる人は、ネガティブな感情に支配されやすいようです。

悲しい、苦しい、怒り、嫉み、などでストレスを抱えると自律神経の

バランスが乱れて免疫力が低下するそうです。

免疫力の高い人はストレスをうまく解消する方法がある人なので、

一時的にストレスを感じて免疫が下がってもすぐに回復するようです。

私は何かストレスがかかった時は、一人になった時にわざと大声で笑うことにしています。笑顔で笑うことで免疫がアップするんですよ。

脳が錯覚するようです、気持ちは面白くないけど形からっ入って笑っていると

だんだん怒りややなことも忘れてきます。

もう一つ私がやっていることは、今起こっているストレスの原因をイメージで

浮かべ、ドンドン小さくなるまで遠くに持って行き指でプチっとつぶします。

これを何回か繰り返すと、かなりスッキリします。

●笑う

●イメージでマイナスなことをつぶす。

よかったら試してみてください。

あなたの体温は何度?

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免疫力の低い人は体温が36℃未満の方です。

体内温度が37℃以上のときに、免疫機能は最も活発に作用します。

体温が低いと免疫機能が低下し、病気になりやすいようです。

じゃあどうすれば体温をあげられるのか、筋肉を増やすことが

最も効果的な低体温防止法です。

どうしても運動が苦手な方は、最低限おなかを冷やさないようにしましょう。

腸に免疫をつかさどる細胞が70%存在しています。

冷たいものを食べたり、飲んだりするだけで免疫力って下がっちゃうんです。

体が疲れている時や、ストレスを感じている時は腸を温めましょう。

暖かいお茶をのんだり、なにしろお腹を冷やさないことが大切です。

私は毎日筋トレをしています。

座っての仕事が多いので運動は忘れないようにしています。

ちなみに私の体内温度は37.2℃~37.6℃位です。

こんな私でも、仕事で睡眠不足やストレスが続くと、風菌が入ってくるんですね、、。

くしゃみや:鼻水がでるんですが、生活をすぐに戻せば数日で解消します。

筋トレ大切ですよ、やっていなかったら始めてみませんか?