everyday.Smil

生活お役立ち情報、イベント情報、お悩み解決情報など色々発信しています。

2021-03-26から1日間の記事一覧

「日本のしきたり」子供たちに教えていきたい、しきたりやならわしを解説!

いま忘れがちな日本の美しい心!子供たちに残していきたい日本の「しきたり」 お正月のならわし、人生節目の儀式、日常の作法などをまとめてみました。 今回は和月名を解説していきたいと思います。 さて今回は、日本人が忘れかけている、季節を表す言葉を調…

プロテイン「ホエイ・カゼイン・ソイ」、ダイエットに最適なプロティンてどれ?それぞれの特徴と摂取の仕方をご紹介!

いまやコンビニにも売っているプロティーン! 実は目的によって飲む種類が違うってご存知ですか? 筋トレして筋肉をつけるために飲むプロティンと、 ダイエットに効果があるプロティンは少し違うんです! そんなプロティーンの種類と飲むタイミングを解説し…

九十九島動植物園「森きらら」の手長ザル、不思議な妊娠?なんで?

長崎県佐世保市の九十九島動植物園「森きらら」でメスの手長ザルが子供を産んだ⁉ これだけの話なら、動物園なら普通の話なんですが、、、。 「この雌ザルは、おりの中で1頭だけ飼育されており、雄ザルと接触できない状態だった。」 そうです、これって不思議…

NHKの受信料、カットフィルターで受信料支払い問題に大きな進展か?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「受信料契約を締結する義務はない」 NHK(日本放送協会)が映らない装置を付けた場合に、受信料を払う必要があるかどうかを争った訴訟の判決で、東京地裁の小川理津子裁判長は6月26日、原告の訴えを認めた。~~~~…

読めない名前を付ける親の心理とは?キラキラネームと言われる名前を何故親はつけるのか?

「2ちゃんねる」開設者のひろゆきこと西村博之氏(44)が17日、自身のツイッターを更新。 一般的に読めない名前をつける親は頭が良くないという持論を展開した。 こんなニュースがあったので、 そもそも読めない名前を子供に付けない親の心理ってどんなもの…

トックリバチとアシナガバチの違いは?活動時期や刺された時の対処法をご紹介!

トックリバチってご存知ですか?アシナガバチは良く知られているハチなんですが、トックリバチってあまり聞かないハチの名前ですよね。 そこでトックリバチとアシナガバチの違いと、活動時期や、刺された時の対処法についてご紹介していきたいと思います。 …